天野浩成さんDIARY補遺

俳優・天野浩成さん関連カレンダー。イベント、撮影・稽古等、天野さんが過ごした日々が浮かぶような記事等中心に紹介。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

劇団EXILE公演『SADAKO -誕生悲話-』立稽古開始 

劇団EXILE公演『SADAKO -誕生悲話-』立稽古開始。
この日誕生日の天野浩成さんをお祝い。


◆『SADAKO』出演者ブログ◆
【長谷部優オフィシャルブログ「YU's Diary」:2013年4月9日_始まり始まり~*】:8日に開始した稽古、9日にはさっそく立ち稽古。あまり稽古期間も無いので、凄いスピード進行。
長谷部さんと演出家の星田さんは昼ドラ『インディゴの夜』以来、三年半ぶり。“今回も、分かりやすくて、ダイナミックな演出で、私達の引き出しを開いて頂いてます☆★”
天野さんのお誕生日ということで“そしてそして、今日は天野浩成さんのお誕生日/おめでとうございます/三十代とは思えない若さ/最近ご結婚もされてダブルのおめでたです/何かと以前から共演させて頂く事が多く、/優しいカッコイイ兄さんです”と、ものすごく共演回数が多い天野さんについて。
稽古着姿の『SADAKO』出演者の皆さんが天野さんを盛り上げるようなポーズの写真[写真A]掲載。
【EXILE TRIBE MOBILE:野替愁平のブログ-2013年4月9日_天野さんDEカワバンガッ!】(有料会員のみ閲覧可):稽古2日目。
“本格的な稽古は今日からなのですが、今日は一日目からめでたいことに.../天野さんのバースデー!!/みんなでお祝いしました!!”と、[写真A]掲載。
【町田啓太オフィシャルブログ:2013年4月9日_濃厚な時間】:稽古開始の『SADAKO』について“本当にいい作品に出会わさせていただけたというか、熱い舞台になりそうというか…/とにかくいい作品にするのも熱い舞台にするのも気持ち次第!/魂でつくり上げていくようにしたいです!”とコメント。
“キャストのみなさんも個性豊かで心の温かい方々なので僕的に稽古場の雰囲気もとても好きです”
稽古着姿の『SADAKO』出演者の皆さんが正面に向かって威嚇するようなポーズの写真[写真B]掲載。
【EXILE TRIBE MOBILE:八木将康のブログ-2013年4月9日_ハイスピード】(有料会員のみ閲覧可):かなりハイスピードで稽古が進行するため、毎日の予習&復習は欠かせず。
“稽古終わりにSADAKOメンバーで一枚”と、[写真B]掲載。


【劇団EXILE公演『SADAKO -誕生悲話-』出演者】
《劇団EXILE》町田啓太 小澤雄太 野替愁平 八木将康
/長谷部 優 天野浩成 瀬下尚人
[ 2013/04/09 12:00 ] 撮影・稽古・取材等 | トラックバック(-) | コメント(-)

劇団EXILE公演『SADAKO -誕生悲話-』顔合わせと本読み 

劇団EXILE公演『SADAKO -誕生悲話-』顔合わせと本読み。

◆『SADAKO』公式ブログ◆
【劇団EXILE公演「SADAKO -誕生悲話-」公式サイト:2013年4月9日_キャストスタッフの顔合わせ&本読みがいよいよ開始!】:天野さんが演じるのは、劇団《飛翔》がセクトのひとつだと疑う(【劇団EXILE公演「SADAKO -誕生悲話-」公式サイト:ストーリー】)刑事・水嶋。水嶋刑事が町田さん演じる音響オペレーターの遠山を取り調べる水嶋刑事がを取調している模様を中心に舞台は進行、遠山が記憶をたどる形で証言する内容が、かつて所属した劇団飛翔での出来事として舞台上で展開、その中で、徐々に悲運の女性・山村貞子の真実が語られていくという内容。

◆『SADAKO』出演者ブログ◆
【EXILE TRIBE MOBILE:町田啓太「向上日和。」-2013年4月8日_今日から】:稽古開始。“熱いストーリーなので気合いを入れていきたいと思います!!”
『SADAKO』フライヤーを手にした町田さん、八木将康さん、野替愁平の3ショット写真掲載。
【EXILE TRIBE MOBILE:八木将康「Never give up」-2013年4月8日_町田君】(有料会員のみ閲覧可):8日から舞台「SADAKO -誕生悲話-」の稽古が開始。
稽古終了後、事務所で『SADAKO』フライヤーを手にした町田さんと撮影の2ショット写真(【町田啓太オフィシャルブログ:2013年4月9日_濃厚な時間】にも同じ写真掲載)
【EXILE TRIBE MOBILE:野替愁平「カワバンガッ」-2013年4月8日_稽古開始DEカワバンガッ】(有料会員のみ閲覧可):稽古開始。
『SADAKO』フライヤーを手にした町田さん、八木将康さん、野替愁平さんの3ショット写真掲載。
【長谷部優オフィシャルブログ「YU's Diary」:2013年4月9日_始まり始まり~*】:8日から舞台「SADAKO」の本格的な稽古。


【劇団EXILE公演『SADAKO -誕生悲話-』出演者】
《劇団EXILE》町田啓太 小澤雄太 野替愁平 八木将康
/長谷部 優 天野浩成 瀬下尚人
[ 2013/04/08 12:00 ] 撮影・稽古・取材等 | トラックバック(-) | コメント(-)

舞台『BASARA』顔合わせ 

天野浩成さんが四道役で出演の舞台『BASARA』顔合わせ。

◆関連ブログ等◆
【夕帆のテクテク遊歩みち♪♪:2012年11月7日_顔合わせ〃】
【井上賢嗣のブログ:2012年11月8日_舞台「BASARA」顔合わせ】

[ 2012/11/07 13:00 ] 撮影・稽古・取材等 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラマ『シュガーレス』 クランクアップ 

天野浩成さんが妃室役で出演のドラマ『シュガーレス』クランクアップ。
天野さんがいつオールアップだったかは不明。

◆関連ブログ等◆
【菊池勇作のブログ:2012年10月25日_クランクアップ】
【鈴木伸之オフィシャルブログ:2012年10月27日_オールアップ】
【町田啓太オフィシャルブログ:2012年10月28日_オールアップ】

[ 2012/10/25 19:00 ] 撮影・稽古・取材等 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラマ『シュガーレス』クランクイン 

天野浩成さんが妃室役で出演のドラマ『シュガーレス』クランクイン。

◆関連ブログ等◆
【町田啓太オフィシャルブログ:2012年9月17日_クランクイン】
【LDH movie:vol.422_【白濱亜嵐 佐野玲於 鈴木伸之 町田啓太 上田真央 天野浩成 秋山真太郎 小澤雄太】ドラマ「シュガーレス」クランクイン】(2012年9月17日収録)
[ 2012/09/17 07:00 ] 撮影・稽古・取材等 | トラックバック(-) | コメント(-)

『ぼくの夏休み』打ち上げ 

【井上正大オフィシャルブログ「Prelude」:2012年8月24日_打ち上げBBQパーティー】によると、『ぼくの夏休み』打ち上げは2012年8月24日の夜に。
【LDH movie:vol.402_天野浩成「一問一答」】で天野さんが“今、はまっていること”として答えていらしたバーベキュー!

打ち上げに関しては
【井上正大オフィシャルブログ「Prelude」:2012年8月25日_打ち上げ終わって】
【北条隆博 オフィシャルブログ 「JOBLO」:2012年8月25日_変身!!】

『仮面ライダーディケイド』仮面ライダーディケイド(井上さん)
『仮面ライダー剣』仮面ライダーギャレン(天野さん)
『仮面ライダー剣』仮面ライダーレンゲル(北条さん)
の変身ポーズでの3ショット写真掲載。
[ 2012/08/24 18:00 ] 撮影・稽古・取材等 | トラックバック(-) | コメント(-)

LDH movie:vol.402_天野浩成「一問一答」 撮影 

【LDH movie:vol.402_天野浩成「一問一答」】によると、2012年8月14日に同映像収録。

“いつもこう まったりとした コメントばっかりなんですがですが”(“まったりとした”の文字のくねりぐあいがなんともいえない…)とおっしゃりつつ、しゃきしゃき答える天野さん。

9月の『仮面ライダーフォーゼ』ファイナルについて「思いっきり盛り上げていきたいと思うので」

『GTO』については「AKIRA君と仕事するのは初めてだったので」とかわいめの“AKIRA君”呼び。

『ぼくの夏休み』についての「“お昼な感じ”を楽しんでいただけたらうれしいです」というお言葉は、ネタバレを見て聞くと“重い”お言葉…(笑)

したまちコメディ映画祭については「イベントと舞台挨拶に出演することになりました」「レッドカーペットを歩くの初めてなので緊張してます」と、上映舞台挨拶だけでなく9月15日15:30~16:30の【第5回したまちコメディ映画祭in台東:レッドカーペット】への御出演も示唆。
「何を着ていったらいいのかな? タキシードなのかな? レッドカーペット楽しみですね」

“今、はまっていることは?”への「バーベキュー!」になると、いきなり元気になる天野さん!(笑)

年内に舞台を一本やりたい、とのお言葉も。
[ 2012/08/14 12:00 ] 撮影・稽古・取材等 | トラックバック(-) | コメント(-)

『仮面ライダーフォーゼ』打ち上げ 

【LDH mobile:天野浩成 マネージャーブログ-2012年7月29日_vol.180 今日のO.A】に、“仮面ライダーフォーゼ 打ち上げパーティー 卒業キターッ!”の看板が掲げられた壇上で挨拶する天野さんの写真。
天野さんの向かって右側には立神吼役の横山一敏さん、左側には鬼島夏児役のタモト清嵐さん。

打ち上げは、3月28日に行われた模様。
皆様のブログ等↓

【Twitter - legoncycle(鶴見辰吾):2012年7月28日_21:00】:フオーゼの打ち上げ。お疲れ様でした。 http://t.co/uVkEZPk8

フォーゼの打ち上げでライダー部の皆さん(女性キャストさん達は浴衣!)が挨拶されている写真掲載。

【虎南有香 オフィシャルブログ:2012年7月28日_卒業式】:香港から御帰国後、すぐさま仮面ライダーフォーゼの打ち上げに。
最後の方しか参加出来なかったものの“久しぶりにみんなに会えて嬉しかったぁ\(^o^)/”
ステージ上で御挨拶をされている写真掲載。
“園田紗理奈として出演させて頂いて/勉強にもなり、貴重な経験でした!/私の人生の誇りです\(^o^)//スコーピオンゾディアーツという悪役…/悪役だけどみんなに応援してもらえて嬉しかったよぉ(*^_^*)”と、御出演についてのお気持ちも。
グッズが発売されたり、お子さん連れの親御さんに声をかけてもらったり、改めてすごいこと、という話題とともに、【S.H.Figuarts スコーピオン・ゾディアーツ】の写真掲載。
アンガールズの田中さん=大杉先生にも会われ、ステージでの御挨拶の際に「まだ私の事好きですか?」と聞いたら「好きだよぉぉぉ!」と言ってくださった、ということで2ショット写真掲載。
先生役の虎南さんも卒業証書ももらった卒業証書の筒を手にしての写真も。

【今日の清嵐模様:2012年7月29日_天ノ川学園高校卒業!】:“昨日、夏時の夏児は卒業式でした”と、打ち上げについて“…楽しい打ち上げでした”。
広げた理事長からの卒業証書と筒の写真掲載。

【ほのかりんオフィシャルブログ「ほのかりんのブログ」:2012年7月28日_卒業キター!】:この日は仮面ライダーフォーゼの打ち上げだったということで、壇上で集合写真を撮るライダー部の皆さんの引きの写真、事務所の先輩のタモト清嵐さんとの2ショット写真。
仮面ライダー部の皆さん、坂本監督も諸田監督もみなさん優しいこと、仮面ライダーフォーゼという作品に関われてすごく良かった、短い間の撮影ですごく成長できたこと等。
卒業証書の筒を持った写真も掲載。

【鈴木ふみ奈オフィシャルブログ「ふみにゃんのお部屋」:2012年7月29日_かいじゅうガール☆仮面ライダーフォーゼ打ち上げ】:打ち上げはフォーゼの卒業式も含まれていて、一年間ずっと一緒に過ごしてきた仲間が共に讃えあい、完全燃焼した達成感に満ちあふれた幸せそうな笑顔で語り合っていたとのこと。レギュラーキャストさんの中にはスタッフさんの前で号泣する方も。部活の卒業式のようで、御覧になっていたふみ奈さんも感動。

【福士蒼汰オフィシャルブログ:2012年7月29日_監督どーん。】:TV版フォーゼの打ち上げ、“嬉しいのか悲しいのか/両方で複雑でしたねぇ”。
打ち上げで撮影した坂本浩一監督との2ショット写真掲載。

【坂田梨香子オフィシャルブログ:2012年7月31日_フォーゼ】:オーディションから一年半の間に『フォーゼ』で関わった皆さんへの感謝と“かいちゃったら終わりなんだなと/実感するとおもって書けずにいました(笑)(^^;”というお気持ち。“苦しいこと悲しいことひっくるめて/楽しいといえる一年でした。”
“本当はとても優しい”鶴見辰吾さんとの2ショット写真掲載。“鶴見さんのお芝居に引っ張っていただきました。若い私たちに刺激をくださってありがとうございました。”と、ここでも感謝のお気持ちを。
“浴衣なのは打ち上げで志保ちゃんと富美加と計画して三人で着付けて参加したのだ(*^^*)”とのお話も。

【土屋シオン BLOG:2012年7月30日_うちあがったりなんかしたりして】:打ち上げについて、感極まったこと、参加が遅くなってしまった土屋さんが汗だくで会場に入るなりの皆さんに胴上げされて“泣くかと思った(笑)”ことなど。
“色々書きたいけどやっぱり いま放送してますので まだ締めの言葉は語りたくないです。/最終回までまっててください(・ω・)”
[ 2012/07/28 21:00 ] 撮影・稽古・取材等 | トラックバック(-) | コメント(-)

『仮面ライダーフォーゼ みんなで授業キターッ!』「水・泳・女・子」撮影 

【ネット版 仮面ライダーフォーゼ みんなで授業キターッ!】の『天高生の全てを学べ! 速水校長の特別面接』第6話「水・泳・女・子」水泳女子・有馬ひろみ役の鈴木ふみ奈さんのブログによると、撮影は2012年6月9日の模様。

【鈴木ふみ奈オフィシャルブログ「ふみにゃんのお部屋」:2012年7月21日_仮面ライダーフォーゼ】
“お相手してくださった速水校長役の天野浩成さん、立神役の横山一敏さんの迫真の演技を当時真近で観れてとても興奮しました。
皆さんかなりイケメンなのにとても弾けた演技をされるので、そのギャップが面白かったです☆”

と書いてくださっている鈴木ふみ奈さんの『フォーゼ』ネットムービー関係の他の記事は以下の通り。

【鈴木ふみ奈オフィシャルブログ「ふみにゃんのお部屋」:2012年6月9日_行ってきます!!】:“今日はあるショートムービーの撮影です♪緊張するー!けど楽しみ((Ο(*・ω・*)Ο))”
【鈴木ふみ奈オフィシャルブログ「ふみにゃんのお部屋」:2012年6月10日_るんるん(´ε`)♪】:“今日はショートムービーのの撮影でした!一度お仕事したことあったんだけど、また呼んでもらえるとは思っていなかったから感激だった((Ο(*・∀・*)Ο))”と、作品名は明かさずに。
“撮影は本当に楽しすぎて、いつか絶対あの場所でまた撮影したいって思いました。”
お弁当や楽屋などの貴重な写真も。
【鈴木ふみ奈オフィシャルブログ「ふみにゃんのお部屋」:2012年7月16日_大事なショートムービー撮影とは!】:“6月上旬に撮影したネットムービーが情報解禁になったので明日告知します。/でもこの写メ見ればほとんどの人がわかるよね?(*´`*)”と、楽屋で姿見に映して撮影した天高制服姿写真(全身)掲載。
【鈴木ふみ奈オフィシャルブログ「ふみにゃんのお部屋」:2012年7月16日_仮面ライダーフォーゼ】:“大事なショートムービー”とは『フォーゼ』だったと作品名を明かして告知。
“また呼んでもらえて凄く嬉しい!!しかも名前までできて、制服も着れてすっごく幸せ(*;ω;*)”と、天高制服写真(アップ)も。
[ 2012/06/09 07:00 ] 撮影・稽古・取材等 | トラックバック(-) | コメント(-)

JUNYAさんブログ:天野浩成さん伝説は99%ホント 

 お友達のJUNYAさんのブログに話題と写真。
【JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」:2012年3月21日_ライダー俳優の伝説は本当だった。】

天野さんと美味しい鶏料理を召し上がったJUNYAさん。
電話で話した待ち合わせ場所に天野さんがなかなか来ないので、天野さんと話したのは現実ではなかったのでは…と不安になってメールをした御自身について“このエピソードがちょっとあまやんっぽい。笑”。

天野さんと久しぶりに(1、2週間ぶりに)飲みに行かれた天野さん。
お二人とも仕事終わりで、疲れていたせいかいつもにも増してフワッとしていた天野さんと《インターネットで見かけた"天野浩成 伝説"》の話題に…
JUNYAさんが御存知のこともあったけれど、ウソみたいなことばかりが伝説になっていたので、天野さん御本人に見せて直接確認したところ、“99%/全部ホント/でした!!!!!”
(“別に申し合わせたわけじゃなく偶然同じマンションに天野さんと椿さんが入居してた”というのはウソ)

JUNYAさん爆笑の《接触したわけじゃないのにサッカーで骨折した話》…
“あまやんはキーパーだったそう。みんなが相手側のゴールに上がってる間、暇なキーパー天野さんは一人で遊んでいて勝手に骨折したそうです。
だから一緒にサッカーしてた仲間たちも痛がってるあまやんのことをふざけてるんだと思って、誰も骨折してるほどのケガだとその場では信じてくれなかったとか!!笑”
…という、貴重証言も。

“俺、ブログではあまやんの俳優としてのパプリックイメージを気にして、あんまり天然過ぎるところを書かないようにしてきていたのだけど、結構みんなはお構いなしに暴露してるのね 笑。”
と気づかれ
“伝説を見て、/もっと面白いネタ、俺いっぱい持ってるぜ!!!/って思っちゃった”
とおっしゃるJUNYAさん
“俺、たまにあまりにあまやんの存在が不思議ちゃん過ぎて、存在が儚く感じるときがあるよ。
 なんか急にいなくなっちゃうような。
 だって、ドラえもんとかさ、存在が不思議だからなんだかちょっと儚いでしょ??
 ああいう感じ。
 天野さん、実は俺の幻覚なんじゃねぇかな・・・。”
と、天野さんについて。
[ 2012/03/21 23:59 ] 撮影・稽古・取材等 | トラックバック(-) | コメント(-)
月別アーカイブ
プロフィール

Author:守峰 優

ブロとも申請フォーム


