天野浩成さんDIARY補遺

俳優・天野浩成さん関連カレンダー。イベント、撮影・稽古等、天野さんが過ごした日々が浮かぶような記事等中心に紹介。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仮面ライダーフォーゼメルマガ『天ノ川学園スペース通信 vol.45』  

2012年7月13日配信のテレビ朝日による
『仮面ライダーフォーゼ』メルマガ
『天ノ川学園スペース通信 vol.45』のキャスト執筆欄
【今週の“アマコウホームルーム”】に登場。
【テレ朝メルマガ 天ノ川学園スペース通信:vol.45 天野浩成の“イケメン校長ゾディアーツ観察日誌”】

『ネット版 仮面ライダーフォーゼ みんなで授業キターッ!』のPRを意識された模様のメッセージ

みなさんどうも( ´ ▽ ` )ノ
 校長の速水です( ̄^ ̄)ゞ


と、冒頭から可愛く。

速水は元気にホロスコを捜しています?
 でも最近の理事長が恐くてですねぇ(?_?;)
 立神も恐いんですが、また違う怖さなんです・・・

 僕よく考えたらなんも知らなかったんですよ((((;゚Д゚)))))))
 でも、そんなのお構い無し(?_?;)
 とにかく最後のホロスコ探せって・・・

 僕、ダッシュで特別面接ですよ・・・
 でも、さすが天高ですよね。。。
 みんなむちゃくちゃですよ( ̄◇ ̄;)
 僕も疲れてたのかなぁ・・・

 スク水・・・
 そして諸田先生・・・

 あれはダメだよ・・・
 大人の人たちふざけ過ぎだよ・・・
 僕の回想が本気過ぎだよ・・・


と『天高生の全てを学べ! 速水校長の特別面接』について

ラストスパートの大変な時期に・・・
 そして見覚えあるヤツまで・・・
 (0M0)Σ(゚д゚lll)


と『先輩ライダーを学べ!ラビットハッチで僕と握手』でのギャレン登場について。

それにしても長かったホロスコープ捜し( ̄^ ̄)ゞ
 全員が見つかったらどうなるのかなぁ・・・
 どうなるんだろう・・・
 ( ;´Д`)


とかわいそうな速水先生

すいません。すいません。
 ちょっと考えちゃいましたよ(。-_-。)
 センチメンタルですよ(。-_-。)


と、『仮面ライダー剣』で天野さんがはずかしいのをがまんして言ったのにカットされたセリフ「センチメンタルだな」を踏まえた感じに。

気を取り直して( ̄^ ̄)ゞ
 皆さん最後までお楽しみに
 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


と、最後は元気!!


メルマガ進行の“購買のおばちゃん”は

“と、まぁ、それだけでなく、なんだか溜まっているみたいなアマコウの校長先生、速水こと天野浩成さんにメッセージをお願いしたわよ。生徒たちのことだけじゃなく、なんだか辛い思いしているみたいだからさ。ここで一気に溜まっているものを吐き出してもらおうかと思ってさ。
 頑張ってね!アタシはイケメンの校長先生の味方だよーっ! ”(冒頭)

“ちょっと、なんだか思っていた以上に溜まっていたんだねえ。なんだか本当に心配になっちゃった。
 え?よくわからないところもあったって?そうなのよ、実は新しいネットムービーでもエライ目にあったらしくて、そのことについても書いてくれたから。
 ドラマ本編以外でも苦労しながら活躍してくれた速水校長、いや天野さん。
 アンタたちも応援してやっておくれよ!”(末尾)

と、いつでも速水先生の味方。
[ 2012/07/13 18:00 ] BBS書き込み等 | トラックバック(-) | コメント(-)

仮面ライダーフォーゼメルマガ『天ノ川学園スペース通信 vol.39』  

2012年6月1日配信のテレビ朝日による
『仮面ライダーフォーゼ』メルマガ
『天ノ川学園スペース通信 vol.39』のキャスト執筆欄
【今週の“アマコウホームルーム”】に登場。
【テレ朝メルマガ 天ノ川学園スペース通信:vol.39 天野浩成の“イケメン校長ゾディアーツ観察日誌”】

ホロスコープス生徒にナメられたり、同僚の立神に見下されたりと四面楚歌な速水先生。

しかもこの間なんかとうとう上司からのクビ宣告…
 ネビュられそうになりました( ̄□ ̄;)!!

 もうそりゃ必死ですよ!!!
 土下座で謝りたおしましたよm(_ _)m!!!

 そしたらなんとその時にまさかの開眼(@_@;)
 やりましたよ!!!超新星(≧▼≦)


と、可愛い顔文字入りで、ラプラスの瞳GETの瞬間を活写!
“ネビュられる”という、その後定着する表現もここに…

でかくなってパワー系になれば、
 レオぶん殴ってやりたいんですけどね!!!

 アイツ、我望様といない時は
 だいたい1人でお酒呑んだり
 ご飯食べたりしてるんですけど、
 その時に話し掛けると最悪なんですよ(-_-;)

 仲間同士なのに
 手加減無しでぶん殴ってくるんですよ(οдО;)

 たぶん頭の中まで筋肉ですよ、あの人!!!
 いっつもクルミ持ってるし!!!


と、レオ・立神さんにいじめられてかわいそうな状況を嘆きつつも

まあ、私は私なりに頑張ろうかと(o>ω<o)

 元々パワー系じゃないですし、
 超新星も能力系だったので!!!

 やっぱ個性って大事ですもんね(*´∀`*)

 これからも個性大事に頑張りますヽ(´▽`)/


と、前向きでいじらしい言葉で、思わず速水先生を応援したくなるメッセージをしめくくり。


メルマガ進行の“購買のおばちゃん”は

“ちょっとアンタたち、あのエリーヌって子、どう思う? かわいいけど、すごく気が強くてユウキちゃんがかわいそうだよね? それにさ、イケメン校長の速水先生にまでえらそうな態度とってさ。アタシはなんだか気に入らないねえ。速水先生も優しすぎるんじゃない?
アタシもなんだかイライラしてきちゃったからさ、速水校長に直接聞いちゃおうって思っちゃった。だから、今週の「アマコウホームルーム」は速水校長こと天野浩成さんだよ。最近では立神なんてゴツイ男も出てきちゃってツライ思いもしているみたい。イケメンの嘆き、みんなで聞いてあげて。”(冒頭)

“ダークネビュラに送られることをネビュるっていうんだ。笑っちゃうわね。
 それにしても速水校長はイケメン、知性派。頭脳労働で頑張ってもらうしかないわね。
 あら、でも頑張ってもらうと弦ちゃんたちが苦労しちゃうんだよねえ。
 うーん、おばちゃん、どっちを応援しようかしら。速水校長がネビュられるのは見たくないしねえ。我望さん、なんとかならないかしらん。”(末尾)

と、速水先生の超味方。
[ 2012/06/01 18:00 ] BBS書き込み等 | トラックバック(-) | コメント(-)

仮面ライダーフォーゼメルマガ『天ノ川学園スペース通信 vol.21』 

2012年1月27日配信のテレビ朝日による
『仮面ライダーフォーゼ』メルマガ
『天ノ川学園スペース通信 vol.21』のキャスト執筆欄
【今週の“アマコウホームルーム”】に登場。
【テレ朝メルマガ 天ノ川学園スペース通信:vol.21 天野浩成の“イケメン校長ゾディアーツ観察日誌”】

“最近、私『タチバナ』という方に間違えられるんです?
 なんでですかね?

 私は速水です。
 お間違いなく・・・。”

等、速水校長先生になりきった(このときはまだ落ち着いた)コラム。


メルマガ進行の“購買のおばちゃん”も

“というわけで、今週の「アマコウホームルーム」は天ノ川学園高校の速水校長こと天野浩成さんだよ。イケメンだし、笑顔は素敵だし、頭はいいし。でも、なんか最近ちょっとイラついているみたいなんだよね。それにしてもあの校長、アタシどっかで見たことあるのよ。気のせいかなー?”(冒頭部)

“天野さん、じゃなかった、速水校長って結構おちゃめじゃない。そこがまたステキなんだよね。あー、また何か買いに来てくれないかしら。
「タチバナ」に間違えられるって、まさかあの仮面の男…。違うわよねえ。じゃあ、なんで「タチバナ」なんだろ?たちばな、タチバナ、橘…あれ?
校長先生、メッセージ有難うねー。理事長に負けないでね! ”

と応援モード。
[ 2012/01/27 18:00 ] BBS書き込み等 | トラックバック(-) | コメント(-)

劇団EXILEブログ:Vol.16_最後の追い込みに・・・(天野浩成) 

【EXILE mobile】(携帯のみ)の劇団EXILEコーナー内の【劇団EXILE BLOG-2008年5月10日(Vol.16)_最後の追い込みに・・・(天野浩成)】に記事。

舞台本番までとうとう一週間を切り、稽古場は最後の追い込み、より良い作品になるよう部分的に固めているところ。
そして平沼紀久さん(天野さんによると“「のりくん」”)は役作りのためか、この日、日焼けサロンに(“日サロに行って来たみたいですヽ(´▽`)/”となぜかうれしそうな天野さん)。
“役づくりの追い込みなのでしょうか???
 ちょっぴり黒くなっています!!!
 あまのも役作りの為に日サロに行きたいなぁと思いました(笑)”
と、無邪気にうらやましがる天野さん。

“本番には黒くなった僕達になっているかもしれません(●^ー^●)”
…いったい平沼さんや天野さんは何の役!? と、公演に期待をもたせるしめくくり。

劇団EXILE『CROWN~眠らない、夜の果てに…』の日々については
【牧歌的天野浩成さん情報:劇団EXILE『CROWN~眠らない、夜の果てに…』情報-キャスト&スタッフ日記】

[ 2008/05/10 18:45 ] BBS書き込み等 | トラックバック(-) | コメント(-)

劇団EXILEブログ:Vol.11_MATSUさん(天野浩成) 

【EXILE mobile】(携帯のみ)の劇団EXILEコーナー内の【劇団EXILE BLOG-2008年5月3日(Vol.11)_MATSUさん(天野浩成)】に記事。

今日も元気に稽古に励んでいる“あまの”さん。
“今日はみんなお待ちかねのMATSUさんをチラっと☆☆☆”とMATSUさんの写真。
MATSUさんが本気で、御自分のセリフ部分に赤ペンで色をつけた台本に緑の下敷き(赤ペンを塗ったところにのせると下の文字が見えなくなる、試験対策ツール)を重ねて真剣に読んでいるところを、MATSUさんの左肩上方あたりから台本をもつ手許を中心に撮った(真剣なMATSUさんのやや斜め後ろからの横顔も右端に入り)という、なかなか撮れないアングルで激写。
【劇団EXILE BLOG-2008年5月1日(vol.9)_稽古場ブログ2発目!!!(天野浩成)】と合わせ読むと、MATSUさんがお座りなのは天野さんお気に入りの女性更衣室入り口の前の席では!?という深読みまでできる[黒幕の合わせ目具合が…平沼紀久さんの記事の男性更衣室前の写真も参考に]、コアな一枚に!)

とにかくMATSUさんのセリフの量が多いことを伝える天野さん。
(“赤い線が全部セリフ(・・;)”等々)。

写真について、“これは稽古の合間にセリフの確認をしているトコロをパシャッといきました!!!”と書いてから、“良いこのみなさんはもし街で見掛けてもパシャっとしないでね(;´∩`)”と、MATSUさんに御迷惑のかからないような配慮も。

みどりの下敷きが懐かしい、“まだ売ってたんだ!!!/みたいな(´∀`)”と感激された天野さん、最後は
“良い子のみんなはこれは見習ってちゃんと勉強しましょうヾ(=^▽^=)ノ”
とヒーローらしく(!?)呼びかけ。


劇団EXILE『CROWN~眠らない、夜の果てに…』の日々については
【牧歌的天野浩成さん情報:劇団EXILE『CROWN~眠らない、夜の果てに…』情報-キャスト&スタッフ日記】

[ 2008/05/03 15:30 ] BBS書き込み等 | トラックバック(-) | コメント(-)

劇団EXILEブログ:Vol.10_太陽(天野浩成) 

【EXILE mobile】(携帯のみ)の劇団EXILEコーナー内の【劇団EXILE BLOG-2008年5月2日(Vol.10)_太陽(天野浩成)】に記事。

劇団EXILEの稽古場は地下、天野さんの御自宅も半地下。
だから2週間くらいはあまり地上にいないので太陽が恋しい、このまま本番で劇場に入ってもちょうど梅雨入りぐらい??? いつになったら太陽がみれるのでしょうか??? という天野さん。

“あぁ僕達が梅雨時期に劇場でみれる太陽。。。
 それは劇場に来てくださったみんなの笑顔!!!”
…と、比較的イイコトを書かれるやいなや
“すいません(-_-)。。。
 サムイことを言いました(-_-)。。。”
と、即座にあやまりモード。

それでも最後には
“ですがそんな太陽のような笑顔が終演後にみられる様に今日からまた稽古に励みます!!!!!”
と、“!”も通常より多めで力強く宣言。


劇団EXILE『CROWN~眠らない、夜の果てに…』の日々については
【牧歌的天野浩成さん情報:劇団EXILE『CROWN~眠らない、夜の果てに…』情報-キャスト&スタッフ日記】

[ 2008/05/02 23:00 ] BBS書き込み等 | トラックバック(-) | コメント(-)

劇団EXILEブログ:Vol.9_稽古場ブログ2発目!!!(天野浩成) 

【EXILE mobile】(携帯のみ)の劇団EXILEコーナー内の【劇団EXILE BLOG-2008年5月1日(Vol.9)_稽古場ブログ2発目!!!(天野浩成)】に記事。

【劇団EXILE BLOG-4月29日(Vol.7)_この中で…(平沼紀久)】の記事を受け、“前に「のりくん」男性更衣室を紹介してたので”女性更衣室を紹介したいけどムリ…ということで、“女性更衣室”と貼り紙のされたブースの外観写真掲載。
“まぁ男性更衣室と違って確実に良い香りがするんでしょうねヽ(´▽`)/”と夢いっぱいの天野さん、それを狙っていつも近くで座ってます(笑)とのこと。
本格的な殺陣稽古も入ってきてだいぶお疲れでも“この席に座り頑張ります(´∀`)”。


劇団EXILE『CROWN~眠らない、夜の果てに…』の日々については
【牧歌的天野浩成さん情報:劇団EXILE『CROWN~眠らない、夜の果てに…』情報-キャスト&スタッフ日記】

[ 2008/05/01 20:00 ] BBS書き込み等 | トラックバック(-) | コメント(-)

劇団EXILEブログ:Vol.2_初めまして!!!(天野浩成) 

【EXILE mobile】(携帯のみ)の劇団EXILEコーナー内の【劇団EXILE BLOG-2008年4月22日(Vol.2)_初めまして!!!(天野浩成)】に記事。

☆稽古場ブログという大役を任され、平沼紀久さん、秋山真太郎さんと力を合わせて稽古場の雰囲気をみなさんに伝えていけるよう書いていきたいと思っていること
☆自己紹介(4月からLDHに所属、お名前、最近30才になったこと、星座と血液型)
☆いきなり謝罪(小学生みたいな自己紹介になってしまったこと)
☆こんな天野さんに興味を少しでも持ったら、パソコン等で探してほしいこと(エイベックス時代の定番の“ホームページは!”のかわり?)

“こんにちは!!!/初めまして!!!”にはじまり、文末に“。。。”がいっぱい、初めてで緊張のせいか笑顔のものはなかったものの顔文字があり…と、“天野浩成(アマノコウセイ)と申します。。。”になっても変わらぬ天野さんらしさにほっとする記事。
“のり君、秋山君と力を合わせて稽古場の雰囲気をみなさんに伝えていける様に”と、16歳の頃からのおつきあいの平沼紀久さんの“のり君”呼びも微笑ましく。


劇団EXILE『CROWN~眠らない、夜の果てに…』の日々については
【牧歌的天野浩成さん情報:劇団EXILE『CROWN~眠らない、夜の果てに…』情報-キャスト&スタッフ日記】

[ 2008/04/22 20:31 ] BBS書き込み等 | トラックバック(-) | コメント(-)

となりのの守護神 稽古場日記「天野浩成」 

【となりの守護神 稽古場日記:2008年1月18日_天野浩成】に記事。

☆初顔合わせからまだ10日しか経っていないのに、とても仲良くなり、楽しく作品を創っている
☆舞台は久しぶり、このメンバーに出会え、久しぶりの舞台が演れる事にとても感謝している
☆久しぶりの舞台で戸惑う事もあるけれど、皆さんに支えられ、楽しんで毎日稽古をしている
☆この作品は、マンガで原作があるものの、原作を読んだ人も、読んでいない人も楽しめる作品になっていくと思う
☆特に原作を読んだ人は、原作のより深い部分を楽しんで頂けると思う
☆“あと約10日ですが、みんなで力を合わせ、皆さんに楽しんで頂ける最高の舞台を創っていきます!!!
 是非観に来て下さい!!!”

“みんなが初めて顔合わせで集まってから…まだ10日しか経っていないのに、とても仲良くなり、楽しく作品を創っています!!!”
“みんなに支えられ、楽しんで毎日稽古をしています!!!”
“みんなで力を合わせ、皆さんに楽しんで頂ける最高の舞台を創っていきます!!!”
と、“みんな”があたたかく繰り返される記事。


舞台『となりの守護神』の日々については
【牧歌的天野浩成さん情報:舞台『となりの守護神(ガーディアン)』の部屋-キャスト&スタッフ日記】

[ 2008/01/18 21:18 ] BBS書き込み等 | トラックバック(-) | コメント(-)

天野浩成公式:ツキイチDiary「となりの守護神 舞台稽古始まりました!」(No.54) 

【天野浩成オフィシャルウェブサイト ツキイチDiary】更新(No.54 DATE:2008/01/12(Sat) 23:48)。

☆舞台稽古とうとう開始。
 やっと少しは久しぶりの舞台の感じにも慣れて、ダイアリーがかけているとのこと。
☆年末年始は本当にバタバタでやっと少し落ち着いた感じ
☆今回の舞台は殺陣がすごく、天野さんもさっそく殺陣の稽古。
 “3ヶ月後には30歳になる天野は、確実に2・3日後に筋肉痛になると思われます(笑)/(-_-#)”
☆『コガネユキ』撮影も再開。
(※注:この時点で天野さん & avex側から『KOGANEYUKI』について告知したことはなし…【笑】)
 この現場も自分にまだまだ足りない物を考えさせてくれる現場で、とても今後の課題がわかった気がする、とも。
☆まだ撮影が残っている『KOGANEYUKI』も『となりの守護神』も精一杯楽しみつつ“今月は良い作品を創る様に頑張ります!!!”とのお言葉。

[ 2008/01/12 23:48 ] BBS書き込み等 | トラックバック(-) | コメント(-)
月別アーカイブ
プロフィール

守峰 優

Author:守峰 優

ブロとも申請フォーム


