天野浩成さんDIARY補遺

俳優・天野浩成さん関連カレンダー。イベント、撮影・稽古等、天野さんが過ごした日々が浮かぶような記事等中心に紹介。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美味學院 虎堂先生学級日誌(2回目) 

【avex公式:美味學院-学級日誌[虎堂研(天野浩成)2回目]】に、天野さんのメッセージUP。

天野さん演じる虎堂研初のバウトシーンが繰り広げられる第10話放映を前に、9話では虎どうは沖田とバカ (本人達は本気)なシーンを演じていたけれど、今回はこれまでの『美味學院』で一番まともな話かもしれないほど真面目な物語になっていて、虎堂の過去や秀吾との関係が妄想でなく語られていること、“でもそこは『デリ學』、突っ込みどころ満載でそんな話しをお贈りします!!!”と第10話をPR。

さらに、いつも最後に闘う2人の撮影が行われ、その2人は朝まで撮影することになるバウトシーン、虎堂VS秀吾の場合はこの作品のクランクアップ日に撮影することになり、キャストみんな仲良く全員でオールアップしたいとの願いも叶わず、四天王チームは昼に終わり、デリシャス5チームも夜には終わり…という状況で結局與真司郎さん演じる秀吾と深夜まで2人で撮影をしていたこと、それでも主役の西島隆弘さんは最後まで残っていてくれたこと、でもオールアップで花束をもらったときには、西島さんは控え室で寝てしまっていたこと…と、天野さん初のバウトシーン撮影のみならず、作品クランクアップという大切な1日の様子が伝わってくる(【avex公式:美味學院-用務員日記(第10皿)】でスタッフさまが“「例に違わず、10話の撮影もいろんなことがあったんだよなぁ~、何書こうかな~( ̄ー ̄).。○」/と、思ったら!/「学級日誌」で天野さんに先を越されてるじゃないですか!!?(゜Д゜;)”と焦られるほど【笑】)日誌。

控室で眠ってしまった西島さんへの
“だけどそんな疲れてるのに最後までいてくれたにっしー!!!
ホントにありがとうねぇ(*^-^*)”
が、とてもあったかく。

追伸では、打ち上げが楽しかったこと、続編が演りたいこと、“製作サイドのみなさんよろしくお願いしますm(__)m”という“研兄さんより”のお願いまで。

※『美味學院』撮影の日々については【牧歌的天野浩成さん情報:美味學院の部屋-キャスト&スタッフ日記】

[ 2007/05/30 18:00 ] BBS書き込み等 | トラックバック(-) | コメント(-)

美味學院 『城咲仁のBe My Friend!?』で天野さん話題 

『美味學院』徳平慶伸役の城咲仁さんのインターネット配信映像番組『城咲仁のBe My Friend!?』公開生放送(2007年5月22日19:00~20:00)に、『美味學院』北坂狼馬役の西島隆弘さん、桂城秀吾役の與真司郎さんゲスト出演、天野さん話題も。
【2007年5月22日_城咲仁のBe My Friend!?(レポ)】

『美味學院』で城咲さんと共演と聞いたとき、正直城咲さんのことをどういう人だと思っていたか、という話題から、城咲さんが「それを言ったら、天野くんが一番落ち着いてるんじゃない?」と、天野浩成さんのお名前を挙げると、西島さん&與さん、一瞬だけ「あー」と、納得したのかな? という感じの声を出したものの、西島さん「のっちは落ち着いてるようにみせかけてるだけ」 與さん「みせかけてるだけ」。
與さん「実際しゃべってみると、うっさい!」などと口々におっしゃるお二人に、城咲さん「同じ事務所でしょ!? 大丈夫!?」。

なおも西島さんが、にっこにこで「のっちはねー」と言いかけると、與さん「あれ、のっち、今日来てない?」
城咲さんも、今日観に来るよって言ってたのにねー、と言いつつも「うちら今日、5時半まで飲んでたんだもん」と、『美味學院』打ち上げ後も天野さんと飲んでいらしたことを。
城咲さんの「すごくまいったわ。5時半」という、ホントにまいったしみじみ口調がおおかしく(笑)。

※『美味學院』撮影の日々については【牧歌的天野浩成さん情報:美味學院の部屋-キャスト&スタッフ日記】

[ 2007/05/22 19:00 ] 共演者ブログ・日記登場 | トラックバック(-) | コメント(-)

美味學院 打ち上げ 

『美味學院』打ち上げ。

堀江慶監督、佐野大樹さんの事務所のマネージャーさんのブログ
【マネージャーかざみんのla-sette見習い日誌:2007年5月22日_美味学院打ち上げ!!】
城咲仁さんのインターネット配信映像番組『城咲仁のBe My Friend!?』公開生放送に西島隆弘さん、與真司郎さんゲスト出演さらたときのお話
【2007年5月22日_城咲仁のBe My Friend!?(レポ)】
によると、打ち上げでは“キャスト、スタッフが大集結してメイキング映像を見たり、デリシャスな逸品争奪戦、『美味學院』にちなんでの料理に関する選択式のクイズを、徳平チーム、虎堂チーム、沖田チーム、デリシャス5のチーム…と分かれてしたり…と、皆さん仲のよかったキャスト・スタッフで、楽しい時を過ごされたとのこと。
そして城咲さんと天野さん(他にどなたがいらしたかは不明)は、朝5時半まで飲んでいらしたとのこと…

キャスト・スタッフのブログ記事等も多数。
【集合写真掲載】
【城咲仁オフィシャルブログ『gracias』:2007年5月22日_デリシャス学院の打ち上げ】
【河合龍之介 <純談カタルシス>:2007年05月22日_デリシャス軍団】(モノクロ)
【相葉弘樹のオフィシャルブログ・あいばっちのchallenging☆days:2007年5月25日_GYOUZA】(一番鮮明?)
【榎木智一の『えのキノコワールド』:2007年5月21日_充実!みんなで集合写真】
【La-La Means I Love You:2007年5月28日_報告☆】
【打ち上げ会場の案内表示写真】
【La-La Means I Love You:2007年5月22日_☆美味學院打ち上げ☆】
【その他】
【小林雄次の星座泥棒:2007年05月23日_『美味學院』打ち上げ】
【BLOG:AAA(トリプル・エー):2007年5月28日(西島隆弘)_待ち……………】
【*pnish* 佐野大樹:2007年5月21日_でりしゃす。】
【まりりんの日記 =^w^=:2007年5月24日_城咲 仁さんのブログに…】

天野浩成さんは
【avex公式:美味學院-学級日誌[虎堂 研(天野 浩成)2回目]】
先日打ち上げがありました!!!
 いやぁ~楽しかった(>_<)
 この作品!!!続編が演りたいなぁ~!!!
 製作サイドのみなさんよろしくお願いしますm(__)m

と、打ち上げの感想の勢いで続編のお願いまで(笑)。

※『美味學院』撮影の日々については【牧歌的天野浩成さん情報:美味學院の部屋-キャスト&スタッフ日記】

[ 2007/05/21 19:00 ] 撮影・稽古・取材等 | トラックバック(-) | コメント(-)

美味學院 城咲仁さんブログ クランクアップ日の集合写真(2) 

『美味學院』徳平慶伸役の城咲仁さんのブログ
【城咲仁オフィシャルブログ『gracias』:2007年5月14日_本日デリシャス学院!! 宜しく!!!】
に、【城咲仁オフィシャルブログ『gracias』:2007年5月7日_(^^;)レアショットをプレゼント】掲載のクランクアップの日に撮られたメインキャスト集合写真のアナザーショット。
【avex公式:美味學院-学級日誌[北坂 狼馬(西島隆弘)2回目]】掲載の集合写真と同機会に撮影?)

※『美味學院』撮影の日々については【牧歌的天野浩成さん情報:美味學院の部屋-キャスト&スタッフ日記】

[ 2007/05/14 14:22 ] 共演者ブログ・日記登場 | トラックバック(-) | コメント(-)

『428 ~封鎖された渋谷で~』 渋谷・緑の電車のところで撮影? 

【小山卓治Official Web Site:News】(2008年8月8日更新記事)によると【サウンドノベル『428 ~封鎖された渋谷で~』】の撮影は2007年4月~5月。

【ネテモサメテモ:2007年5月11日_着メロGET!】
に、渋谷での天野さん目撃談。
朝、ハチ公前の緑の電車のところで、黒ブチ眼鏡+スーツの天野浩成さんが、撮影らしくビシッと決めて立っていたとのこと。

『428 ~封鎖された渋谷で~』の日々については
【428 ~封鎖された渋谷で~ の部屋:スタッフ&キャスト日記】に。
[ 2007/05/11 07:00 ] 撮影・稽古・取材等 | トラックバック(-) | コメント(-)

『428 ~封鎖された渋谷で~』 渋谷で冒頭シーン撮影? 

【小山卓治Official Web Site:News】(2008年8月8日更新記事)によると【サウンドノベル『428 ~封鎖された渋谷で~』】の撮影は2007年4月~5月。

【★うたろぐ★:2007年5月10日_すき≠あいしてる】に、渋谷での天野さん目撃談。
“ホームレス”=身代金受け渡しにやってくる誘拐犯を張り込む加納刑事の同僚・笹山刑事の変装?

『428 ~封鎖された渋谷で~』の日々については
【428 ~封鎖された渋谷で~ の部屋:スタッフ&キャスト日記】に。
[ 2007/05/10 08:00 ] 撮影・稽古・取材等 | トラックバック(-) | コメント(-)

美味學院 虎堂先生学級日誌(1回目) 

【avex公式:美味學院-学級日誌[虎堂研(天野浩成)]】に、天野さんのメッセージUP。

“全13話中もう約半分放送が終わってしまいました(ToT) ”という『美味學院』が“中だるみする事なくさらに面白さが増しているます!!!”ということと、翌週の第7話PR。

“僕が思うに今までで1番ブッ飛んでると思います(笑) ”という第7話について
“普通に考え あのオカシナ四天王にまともな過去があるハズありません!!!
 あの學院にまともな謎があるハズありません!!!”
と、南郷先輩の妄想全開な内容を楽しく示唆するようなお言葉と、
“週のはじまり月曜日!!!
 1週間を元気に楽しく過ごしてもらえるように
 夕方5時30分からお気楽くコメディをみなさんにお贈りしています!
 ぜひぜひ最終話までご覧ください(*^-^*)”
という、『美味學院』を作られる皆様の意気込みが伝わるようなメッセージ。
シメは、『Wink Up』 2007年6月号の『美味學院』座談会でもひたすら繰り返していた虎堂先生の決めゼリフ(!?) “御意!”。

最後の“追伸・初のBL???(笑) ”は、話題騒然(笑)

※『美味學院』撮影の日々については【牧歌的天野浩成さん情報:美味學院の部屋-キャスト&スタッフ日記】

[ 2007/05/09 18:00 ] BBS書き込み等 | トラックバック(-) | コメント(-)

美味學院 城咲仁さんブログ クランクアップ日の集合写真 

『美味學院』徳平慶伸役の城咲仁さんのブログ
【城咲仁オフィシャルブログ『gracias』:2007年5月7日_(^^;)レアショットをプレゼント】
に、クランクアップの日に撮られたメインキャスト(衣裳姿、デリシャス5はクッキング・クロース)の集合写真掲載。
【avex公式:美味學院-学級日誌[北坂 狼馬(西島隆弘)2回目]】掲載の集合写真と同機会に撮影?)

※『美味學院』撮影の日々については【牧歌的天野浩成さん情報:美味學院の部屋-キャスト&スタッフ日記】

[ 2007/05/07 00:29 ] 共演者ブログ・日記登場 | トラックバック(-) | コメント(-)

美味學院 吉田友一さんブログ 写真の背景に… 

『美味學院』第10話にゲスト出演された吉田友一さんのブログ
【tomokazu yoshida's BLOG:2007年5月6日_HDV】
掲載の吉田さんと相葉弘樹さんの2ショット写真(南郷隆司役・中村優一さん撮影)の後方遠くに、きれいに天野浩成さんの全身姿が!

※『美味學院』撮影の日々については【牧歌的天野浩成さん情報:美味學院の部屋-キャスト&スタッフ日記】

[ 2007/05/06 19:05 ] 共演者ブログ・日記登場 | トラックバック(-) | コメント(-)

美味學院 脚本・入江信吾さんからのうれしいお言葉 

『美味學院』第5話・第9話脚本御担当の入江信吾さんのブログ
【入江ブログ ~IRIweBLOG~:2007年5月3日_視聴御礼 美味學院】
に、天野さん話題。

第5話を振り返っての記事の中で、天野浩成さん演じる和食の達人・虎堂研について
こんなおいしいキャラ、いじらない手はありませんって(笑)。
 「女と付き合ったことなどない」というあの誇らしげな笑み。
 王様ゲームでのうろたえぶり。
 最高です。

と、最高にうれしいお言葉をいただいた上“ちなみに第九話でも彼はおいしい所を持って行きますよ。お楽しみに。”というお約束(想像をはるかに超える見事さでその約束、果たされました!)まで。

※『美味學院』撮影の日々については【牧歌的天野浩成さん情報:美味學院の部屋-キャスト&スタッフ日記】

[ 2007/05/03 12:59 ] 共演者ブログ・日記登場 | トラックバック(-) | コメント(-)
月別アーカイブ
プロフィール

Author:守峰 優

ブロとも申請フォーム


