天野浩成さんDIARY補遺

俳優・天野浩成さん関連カレンダー。イベント、撮影・稽古等、天野さんが過ごした日々が浮かぶような記事等中心に紹介。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

椿隆之さんブログ:《おおなみ会》忘年会 

【仮面ライダー剣】剣崎一真役の椿隆之さんブログに話題と写真。
【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2011年12月31日_おおなみ会】

《おおなみ会》について、美容室ザックで大波さんにお世話になっている皆さんが、毎年ありがとうございます、とスケジュールが合う人達で集まる会…という趣旨と思われる説明。
今回は、大波さんのアシスタントをされていた かんの さんが、スタイリストになったお祝いもあって…とのこと。
皆さんの集合写真掲載。

そして
“これまた天野兄貴が、皆をまとめて/兄貴でしたお”
と天野さんについて。
“めっちゃ大切な仲間であり大事な友達であります!/自分が、どんな状況でも集まりたい会です”
と、おおなみ会の皆さんについても。

そのZACCの大波彰宏さんのブログにも、その《おおなみ会》記事。
【大波小波がやってきた:2011年12月31日_2011年ありがとうございました。】

“おおなみ会”の忘年会 & 菅野さんスタイリストデビューのお祝いは、2011年12月30日にあったとのこと。
椿隆之さん、川久保拓司さん、【仮面ライダー剣】白井虎太郎役 & 【義経と弁慶】源義経役のの竹財輝之助さんといった、これまでにも“おおなみ会”話題でお名前が挙がっていた皆さんのほか、天野さんの『希望ヶ丘』リリースのときのイベント(【2005年2月12日 『希望ヶ丘』発売記念トークショー(東京・ラクーア)】とか【2005年2月20日 『希望ヶ丘』発売記念トークショー(兵庫県伊丹市)】【2005年8月7日 『DEPARTURE』リリース記念LIVE(東京)】等)のMC、アルバム『ANOTHER』のDVDの『IZAKAYA TALK』、【2006年1月9日_Club7 presents New Year's Party 2006 The wonderful 4men da show!!《after》】のMCと天野さんと御共演の古坂大魔王さんのお名前。
[ 2011/12/31 16:49 ] 共演者ブログ・日記登場 | トラックバック(-) | コメント(-)

志保さんブログ:撮影の合間に天野さんのごちそうで叙々苑LUNCH 

【仮面ライダーフォーゼ】 野座間友子役の志保さんブログ【志保オフィシャルブログ「ぬーん。」:2011年12月29日_LUSH】に、天野さん話題。

“きのう、みんなで撮影のあいまに
天高の校長先生あまのさんに/叙々苑LUNCHごちそうになった
カルビおいしかったあ
ごちそうさまでした!!”

と、2011年12月28日に『仮面ライダーフォーゼ』の撮影があったらしい記事。
[ 2011/12/29 19:05 ] 共演者ブログ・日記登場 | トラックバック(-) | コメント(-)

椿隆之さんTwitter:朝から天野さんと電話 

【仮面ライダー剣】剣崎一真役の椿隆之さんTwitterに話題。

【Twitter - @kibatsu3:2011年12月28日10:16】:“朝から天野くんとチョメチョメな電話で、ルンルン♪”
[ 2011/12/28 10:16 ] 共演者ブログ・日記登場 | トラックバック(-) | コメント(-)

JUNYAさんブログ:天野さん&椿隆之さんの“フワッと”感 

お友達のJUNYAさんブログに話題。
【JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」:2011年12月17日_フワッとマイク。】

【JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」:2011年12月13日_仮面ライダーフォーゼ。】で、天野さんと椿隆之 くんがフワッとしているので、来年は俺もフワッとしてみようかな? と書いたところ、天野さんと椿さんのファンから「世の中にあれだけフワッとした人が増えたら大変ですから、JUNYAさんはそのままでいて下さい!!」との力強いメッセージがきたとのこと。

“フワッと感って、ブラウン管を通じても伝わるんですね(笑)
やべ、もうブラウン管じゃねぇ!
みんなそのフワッと感がツボで、ファンである理由の一つみたいですね!!
斬新過ぎて真似できないから、どちらにしても断念ですね、俺は
本当にナチュラルに笑わせてくれる素敵な人達です”
[ 2011/12/17 11:23 ] 共演者ブログ・日記登場 | トラックバック(-) | コメント(-)

椿隆之さんなう:天野浩成さん、北条隆博さんと電話 

【仮面ライダー剣】剣崎一真役の椿隆之さんのamebaなうに話題。

【椿隆之さんのなう:2011年12月16日23:52】:“今日は、天野くんと北条と電話で話してましたー! 亮治と話し忘れた笑”
[ 2011/12/16 23:52 ] 共演者ブログ・日記登場 | トラックバック(-) | コメント(-)

椿隆之さんブログ:仮面ライダー剣ラウズカードアーカイブス 

【仮面ライダー剣】剣崎一真役の椿隆之さんのブログに話題と写真。
【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2011年12月15日_プレミアムバンダイ】

これまで椿さんのブログで少しずつ写真掲載されてきた『仮面ライダー剣』4ライダーキャストさん(椿隆之さん、森本亮治さん、天野浩成さん、北条隆博さん)が集合された機会は、【仮面ライダー剣ラウズカードアーカイブス】に同梱のブックレットに収録の座談会 & 早期予約者に抽選プレゼントの4人の直筆サイン色紙作成のためのものだったことを明かす内容。
そのときの4ショット写真撮影の模様を写した写真も掲載。

このライダー4人キャストさん集合に関するブログ記事は、以下の通り。
【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2011年11月24日_ボードレースくん(笑)】:北条隆博さんとの2ショット
【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2011年11月24日_消音時代】:椿さんピン写真
【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2011年11月26日_指輪をはめたい】:森本亮治さんとの2ショット写真、次に掲載する天野さんとの2ショット写真のモザイク状画像掲載
【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2011年11月27日_今から撮影に出陣でござりんす!】:天野さんとの2ショット写真、モザイク状の4ショット画像掲載。
【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2011年11月28日_ちょい、まじ!?】:4人がテーブルにつき、椿さんがヘアメイクさんに髪をなおしてもらっているところの写真、変身ポーズをスチール撮影中の椿さん写真のモザイク状画像
【椿隆之オフィシャルブログ「椿 隆之の奇抜!?」:2011年11月30日_チョメチョメ】:変身ポーズをスチール撮影中の椿さんの写真、モザイク状写真
【北条隆博 オフィシャルブログ 「JOBLO」:2011年12月5日_色んな意味で久々です(._.)】:4ライダーキャストさん写真、4人は仕事で揃ったこと、仮面ライダー剣の懐かしい話で盛り上がったこと等
[ 2011/12/15 18:43 ] 共演者ブログ・日記登場 | トラックバック(-) | コメント(-)

JUNYAさんブログ:蟻月でもつ鍋、フワッとした椿隆之さん&天野さん 

お友達のシンガーソングライター・JUNYAさんブログに写真と話題。
【JUNYA オフィシャル ブログ 「このマカロニ野郎!!!」:2011年12月13日_仮面ライダーフォーゼ。】

先日久しぶり(と言っても2週間ぶり?)に天野さんに会い、もつ鍋の蟻月でお食事。
蟻月のもつ鍋はニンニクが強いので、帰りに寄ったお店で知らないお子さんに“くっせ!!!!!”と言われ…

天野さんが『仮面ライダーフォーゼ』出演中との紹介。
天野さんが『仮面ライダー剣』にも出ていた、ということから、偶然『仮面ライダー剣』の椿隆之さんにも道端で会ったという話題に。
“二人ともフワッとしています。
 フワッが、はやってんのかな。
 俺も来年はフワッとしてみようかしらん。”
とのコメントも。
[ 2011/12/13 08:05 ] 共演者ブログ・日記登場 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜野裕己さんブログ:glamb展示会待ち合わせメール 

【『ロイヤルホ☆ト』2011】獅子丸役 & 『QP』金城勝利役で御共演の桜野裕己さんブログに話題。
【桜野裕己のオフィシャルぶろぐ:2011年12月7日_キューピー外伝発売】

2011年12月6日の【グラム(glamb)】展示会(glamb取扱店スタッフさまのブログ【SAMBANATURAL:2011年12月7日_東京出張。。。2012 glamb spring collection】に展示会風景写真)に天野さんと行かれたという桜野さん。
待ち合わせのメールのやり取りで天野さんから
“もう店の近くにいるから、現地集合でも良いでしょう?”
というメール。その直後にもう一通メール届いたメールには
“間違えた(笑)
 良いでしょうか?て書きたかった
…というエピソードを紹介。

“大先輩に向かって大変失礼でございますが
 可愛い(*´艸`)ムフフ”
とのコメントつき。

※ちなみに、同記事で紹介されている舞台『どんでん』主演の兼崎健太郎さん(天野さんとは【デビルマン -不動を待ちながら-】【劇団VitaminX~Legend of Vitamin~】で御共演)も、2011年5月6日の【生男ch】【ニコニコチャンネル:ニコニコ動画スターちゃんねる-生男ch_第35回放送(2011年5月6日放送分)】でアーカイブ有料配信)のコーナー《生男でNo.1》で“イケメンだと思う人”に天野さんを挙げた理由として“顔は凛々しい感じだけど性格はめちゃめちゃお茶目なところがいい、そこが可愛い”とコメント。
[ 2011/12/07 18:22 ] 共演者ブログ・日記登場 | トラックバック(-) | コメント(-)

北条隆博さんブログ:『仮面ライダー剣』4ライダー、お仕事で勢揃い 

【仮面ライダー剣】上城睦月役の北条隆博さんのブログに話題と写真。
【北条隆博 オフィシャルブログ 「JOBLO」:2011年12月5日_色んな意味で久々です(._.)】

『仮面ライダー剣』4ライダーキャストさん(椿隆之さん、森本亮治さん、天野浩成さん、北条隆博さん)のお写真掲載。
“プライベートでは良く会うけど、仕事で揃ったのは久々だったよ!!
 仮面ライダー剣の懐かしい話で盛り上がりました(´д`)
 何故集まったかは、また情報解禁までお待ちを!! ”
とのこと。

この4人のこの集合の機会については
【天野浩成さんDIARY補遺:2011年11月27日_椿隆之さんブログ:『仮面ライダー剣』4ライダー集合時の2ショット写真 】
にまとめた、椿さんブログに掲載された一連の記事も御参照。
[ 2011/12/05 13:46 ] 共演者ブログ・日記登場 | トラックバック(-) | コメント(-)

阿部晶人さんTwitter:フォーゼ→ときドラ→剣道時代 

トヨタ自動車のWEB企画【ときめきドライビングスクール】を手がけられたWEB/CM・ディレクター/プランナーの阿部晶人さんのTwitterに話題。

【Twitter - @Akihito_ABE:2011年12月4日23:28】
今朝息子と仮面ライダーフォーゼ見てたら、以前トヨタの「ときめきドライビングスクール」というWEBに教官役としてご出演いただいた天野浩成さんが校長役で登場。剣道が得意な天野さんの剣さばきが見られるかも。ちなみに「ときドラ」ってこんなでした→ http://t.co/a5MP5fSl

【Yahoo! JAPAN:ネット広告ガイド-クリエイターインタビュー第8回 阿部 晶人】にあるように現在も剣道を続けられ、『月刊剣道時代』プロモーションの楽しいブログパーツを制作されたりもされている阿部さん。
『ときめきドライビングスクール』(2006年6月~10月配信)からまもなく登場した『月刊剣道時代』2006年9月号の天野さんインタビュー(【牧歌的天野浩成さん情報:お仕事-雑誌・書籍(2006年)】御参照。『ときめきドライビングスクール』でNGがほとんどなくて「素なのか演技なのかわからない」と言われた、という話題も)も、『ときドラ』から?
[ 2011/12/04 23:28 ] 共演者ブログ・日記登場 | トラックバック(-) | コメント(-)
月別アーカイブ
プロフィール

守峰 優

Author:守峰 優

ブロとも申請フォーム


